FC2カウンター

プロフィール

aqua

Author:aqua
㈱東昌建設営業のaquaです♪ 一味違う家づくりを目指して、奮闘中!!皆さんのコメントから、これから家を建てる人の為に参考になるブログを目指します♪ B型同盟No.3です。

過去記事リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

B型会員証

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラストップコンロ♪

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

久々に3日連続更新です!
このまま、以前のように毎日投稿頑張ります!!
こんな頑張ってるaquaにポチっと応援を
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

初めての方もいつもの方もポチっと押して、コメントもぜひお願いしますね♪♪
<(_ _)>よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ
←Wポチでお願いします!!

article480.jpg



今日は、ガラストップコンロ♪です。

IHクッキングヒーターとすごく人気を分けているこのガラストップコンロですが・・・

最近の商品は、さらにグレードを上げてきております♪
まず、安全性については・・・
自動消化はもちろんのこと、お知らせ機能・温度調節機能なんかも、とっても充実♪♪

前は、流行っていた内炎式も拭きにくいという理由から今は、普通に戻ってとってもお手入れも楽になっています。

やっぱり、大阪ガスさんだけに電気の商品と比較した説明は多いのですが・・・

以前、よりいっていた通り、パワーについてはやはり火力が断然上なんですよね。。。
お湯などを沸かす温度は、そんなに変わらないものの、お鍋全体を温めるのはやはり火力がうえになります。
おいしく料理を頂くには、やはりガスが上のようですね♪
確かに、料理店でIHクッキングヒーターを使うお店は見たことないですから・・・(^^;)

ただし、安全性は向上したとは言え、やっぱり火を直接扱うことには変わりありません。。。
袖口への引火等、気をつけないといけない部分もあるのは確かです。。。

料金については、微妙ですねぇ~。。。どちらも安いと強調しているものの、初期投資が大きいオール電化もエコウィルもそんなに料金的にお得とは感じにくいのが私的な見解ですが・・・(^^;)

どうなんでしょうね。。。

さて、皆さん・・・改めて、伺います♪
IHクッキングヒーターとガラストップコンロ・・・

どちらを採用してみたいですか??
また、どちらを採用されましたか???

コメント待ってます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。



楽しい建築SNSです♪業者・お施主様入り乱れてのトークは、とってもお役に立ちますよ♪ぜひ、気軽に立ち寄って疑問を日記にしてみては?
たくさんの先輩や業者からアドバイスがいただけます♪
↓   ↓   ↓   ↓
住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

コメント

>さおりさんへ

( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン
お掃除に関しては、IHには絶対勝てない部分ですからねぇ~♪

>mocoさんへ

どうぞ~♪

IHに憧れます

なんとなくイメージ的にいいな~って思います。
夏は暑くないとか聞くと、ますます魅力的♪

そして、五徳を洗わなくて良いっていうことに、ますます魅力を感じます。
あれ、洗いにくくて結構ほったらかしなので、余計に油汚れが・・・。v-12

結局、料理の苦手な私は、どっちでもいいのかも。(。-∀-)ニヒ♪

ちょこっと引用させてもらいま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。